アメリカ・カリフォルニア駐在員BNNの自己紹介

自己紹介

はじめまして。

BNNです。

東京で数年間の勤務を経て、現在アメリカ西海岸、カリフォルニア州にて駐在生活をスタートしております。

東京での勤務時代は、国内・海外問わず、比較的出張の多い部署で、毎月海外出張に行く業務内容でした。

長い人生ですから一度くらい海外に住んでみたいと思っていましたし、仕事柄いつかは私にも海外赴任のチャンスがあるかなと考えていましたが、その瞬間は突然に来ました!

もともと海外旅行が好きで、今まで訪問した国は約40カ国ですが、留学の経験はなく、帰国子女でもありません。出張や旅行ではよく行きましたが、住むのは初めてです。

前々からわかっていたとはいえ、語学力は仕事の質や効率にも大きく影響することを肌で感じる今日この頃。

自動音声翻訳機能の開発スピードが上がり、ほぼ違和感なく利用できる時代はそう遠くないと思っていますが、まだまだ語学力の向上を図る必要はありそうです。

海外に住んだことがない、かつ語学力にも自身のない私ですから、渡米前に、新天地での生活の想像ができたり、赴任準備の際に参考にしたものの1つが、ブログでした。

先輩駐在員のブログを参考に、アメリカ駐在員生活をスタートしましたので、私もこれから駐在予定の方、いつかは駐在をしてみたい方、そして既に駐在をしている方向けに、私自身の体験、経験を少しでも共有出来ればと思い、ブログを始めることにしました。

駐在もはじめて、ブログ運営もはじめてですが、まずは赴任前の準備からブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました