【Bilt Mastercard】家賃の支払い設定方法を徹底解説!

bilt mastercard アメリカ生活

アメリカの家賃の支払いは、いまだに小切手や銀行振り込みが主流ですが、仮にクレジットカードを使えても2-3%の手数料が取られる問題を解決すべく作られたのがBilt Mastercardです。

Bilt Mastercardを家賃の支払いに利用することで、手数料無料で支払いに対するポイントも付与される画期的なサービスを提供しています。

今回はBilt Mastercardの申請から、家賃を支払うための設定方法まで徹底解説します!

スポンサーリンク

カード申請

まずは、カード申請です。以下のボタンから作成可能です。

カードの申し込みはこちらの招待コードからどうぞ!

個人情報記入

右下の「APPLY NOW」をクリックし、まずはメールアドレス、パスワード、氏名、生年月日、電話番号を入力した後、

通常のクレジットカード申請と同様、SSNやTotal Annual Income等の入力に進みます。

特に注意すべき点はありませんので、5分もかからず申請出来ると思います。

申請が終わると、Reference numberStatusが表示されます。私の場合は、StatusがPendingとなっていましたが、数時間後に承認メールが無事届きました。

申請から一週間ほどでカードが到着します。アプリも取得しておくことをおすすめします。

家賃の支払い方法

①家賃の支払いにオンラインポータルを利用している場合

基本的にアパートメントに住んでいる方はこちらに該当します。

設定はとても簡単です!まずPay RentタブからPay Rent Onlineを押します。その後、FAQs & setup guideを選びます。

そして以下の画面に進み、Account detailsをクリックします。

そうすると以下のように、銀行口座と同じようにユーザーごとに固有のRouting numberAccount numberが表示されます。

後はこれらのRouting numberAccount numberを使い、アパートメント等のオンラインポータルで、支払い設定を行えば完了です。

登録上注意する点として、オンラインポータル上での支払い方法はBank Accountを選択する必要があります。くれぐれもCredit Cardは選ばないようにしてください。

また家賃は基本的に数千ドルと高額のため、クレジットスコアが低下する恐れがありますが、それを防ぐためにBilt Rewardsが推奨している「BiltProtect」という任意のサービスがあります。銀行口座を登録することで直接口座から引き落としが行われ、クレジットスコアに影響を与えることなく、またポイントも獲得することが出来ます。

②家賃の支払いに小切手を使用している場合

個人オーナーへの支払いや、オンラインポータルを導入していない貸主に家賃を支払う場合は、こちらから小切手での支払い設定が可能です。

まずはPay by checkを選び、Set up check paymentで次に進みます。

Payable toに小切手の宛先を入力し次に進むと、メモ欄にご自宅の住所が自動的に追加されます。メッセージを追加したい場合は、こちらから追加することが可能です。

小切手の郵送先住所を入力します。

入力した情報を確認し、Confirmをクリックすると、設定が完了したことを示す確認画面に表示されます。

そして下記の画面から、Pay nowをクリックし、決済を行えば完了です。

小切手はUSPSファーストクラスメールで郵送され、配達までに5~7営業日かかりますので、余裕をもって支払いを行ってください。

Bilt Mastercardの基本情報はこちら

Bilt Mastercardを家賃の支払いに利用することで、手数料無料で支払いに対するポイントも付与される画期的なサービスを提供しています。

カードの申し込みはこちらの招待コードからどうぞ!

Bilt Mastercardの基本情報は下記の記事でまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました