スーツケースといえば、ドイツのRimowa、イギリスのGlobe Trotter、アメリカのTumiやSamsoniteなどの有名なブランドがあり、競争が激しい市場ですが、アメリカで人気急上昇中のスーツケースブランドのAway(アウェイ)を紹介します。
アメリカ国内空港で見かけることが増えてきたスーツケースで、日本未上陸のブランドですので、旅行に伴いスーツケースの購入を考えているアメリカ在住の方に、特におススメです。
Awayの基本情報
Awayはアメリカ・ニューヨーク発で2015年に設立された、比較的新しいスーツケースブランドです。
Web上に「our luggage is designed by travelers, for travelers」という文言がある通り、Awayのアイテムは2人の旅行好きの創業者が、旅行者のためにデザインされており、
とてもシンプルかつおしゃれなデザインで、主力商品はスーツケース、その他バックパックや小物ケースなど近年商品の幅を増やしています。
下記のリンクから飛んでいただき、$125以上(税金など諸費用除く)の購入をしていただくと、$40割引が受けれます。
Awayの特徴
軽量かつ耐久性に優れた作り
ポリカーボネートを使用したハードシェルで、簡単には壊れない耐久性を一つの売りにしています。
また重量にもこだわっており、機内持ち込み可能なサイズのスーツケースで主力商品であるThe Carry-onシリーズは39.8Lの容量に対し、重さはわずか3.4 kg(7.5 lbs)。飛行機内での荷物の収納を考えた重量設計になっています。
豊富なサイズとカラーバリエーション
機内持ち込みができるサイズで2シリーズ、預け入れが必要なサイズで3シリーズあり、それぞれのシリーズで10色展開しています。
またLimited editionという季節限定色や、Flexというジッパーにより容量が増えるタイプ、アルミニウムやソフトシェルなど異なる材質を使用したタイプなど、購入者の希望に沿ったスーツケースが選べるようになっています。
安心のアフターサービス
購入後100日以内であれば無料で返品や交換可能であり、もし気に入らなかった場合の補償がある点が大きなメリットです。
またlimited lifetime warrantyと呼ばれる生涯補償サービスが付随しており、ボディの破損や、壊れることの多いキャスターやハンドル、ジッパーなども補償サービス内です。
注意点
2015年時点からAwayのスーツケースの特徴の一つであったモバイルバッテリー付きスーツケースですが、残念ながら販売中止となっております。
2023年時点では販売されておりましたが、モデルチェンジ後取り扱いはないようです。
お得な割引はこちらから
下記のリンクから飛んでいただき、$125以上(税金など諸費用除く)の購入をしていただくと、$40割引が受けれます。
コメント