自動車配車サービスのUber(ウーバー)アプリのダウンロード・登録方法を紹介!お得なプロモーションコードあり!

アメリカ生活

世界各国で数年前から新たな移動手段として話題になっているUber(ウーバー)

アメリカ発祥のサービスのため、特にアメリカでは駐在員だけでなく、出張、旅行で来る人は、1度は耳にするサービスだと思います。

今回は、そんなUber(ウーバー)アプリのダウンロード・登録方法を紹介したいと思います。

またお得に使えるプロモーションコードも紹介していますので、是非ご活用ください。

プロモーションコードだけ知りたいという方は、下記の「プロモーションコード(クーポン)」をコピーしてご利用ください。

↓プロモーションコードはこちら

o284xe

スポンサーリンク

ダウンロードの手順は全10段階

①アプリをダウンロード

アプリのダウンロードが必要です。

iOS、Androidのどちらでもダウンロード可です。

‎Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ
‎Uber は皆さまの安全確保に取り組んでいます。新たな乗車基準を設定し、いつでも安心してご乗車いただける環境を整えています。Uber なら、タップするだけで配車サービスを利用できます。アプリを開いて行き先を入力するだけで、近くにいるドライバーが責任を持って目的地までお送りします。さまざまな場所からご利用可能Uber ...

iPhoneの場合は、こんな画面です。

②電話番号の入力

ダウンロードして、アプリを開くとこのような画面が出ます。

日本の電話番号をお持ちの場合は、+81を選択します。

登録する番号は、いつも使用している携帯番号がおすすめです。

番号ですが+81の後は、はじめの「0」を除いて入力してください。

例えば、電話番号が090-1234-5678の場合は、+81 9012345678としてください。

③位置情報の利用を許可

Uberアプリ使用時に必要になりますので、許可を選択します。

ユーザーの位置情報を使用し、現在地の周辺にいる車を探すために使用します。

④4桁のコードを入力

登録した電話番号のメッセージに、4桁のコードが届くため、入力します。

⑤メールアドレスを入力

登録に使用したいメールアドレスを入力します。

領収書などは登録したメールアドレスに送られます。

ちなみに後から変更可能ですし、ビジネス用にメールアドレスを追加したりもできます。

⑥パスワードを入力

8桁以上のアカウントのパスワードを入力します。

⑦名前を入力

基本的に、ローマ字での登録をおすすめします。

乗車時などに確認のために呼ばれたり、名乗ったりするときに使いますので、漢字だと海外では通じません

⑧利用規約と個人情報保護方針を確認

一読して問題がなければ、下の矢印をクリックします。

⑨支払い方法の登録

クレジットカードもしくはデビットカードを選択します。

画面が変わったら、カード番号有効期限セキュリティーコードを入力します。

日本で発行したカードであれば、国は日本を選んでください。

情報を記入したら、保存するをクリックします。

支払いは全てこの登録したカードからされることになります。

⑩プッシュ通知を許可

アプリ使用時に必要になりますので、許可を選択します。

お疲れ様でした!

以上で初期設定は完了です。

初回乗車時に利用できるプロモーションコード(クーポン)を獲得しよう!

プロモーションコード(クーポン)はこちらです。

↓プロモーションコードはこちら

o284xe

所要時間約1分です。以下に沿って簡単に登録してください。

①左上のタブをクリック

②お支払いをクリック

③プロモーションコードを追加をクリック

ここにo284xeを入力し、追加をクリックするだけです。

これだけで、クーポンが手に入ります。

アメリカの場合は、3回目までの乗車が各2ドル割引になります。

ちなみに日本の場合は、初回乗車のみ利用できる2000円クーポンでした。

プロモーションコード(クーポン)は、必ず初回乗車前に取得するようにしてください。

ダウンロードの注意点

貰えるクーポンの種類や金額は、国・都市によって異なります。

アプリの登録地によって、クーポンの種類が異なりますので、注意が必要です。

私は初回アメリカでの利用を予定していたので、アプリ初期登録を日本クーポン取得をアメリカで行いましたが、もらえたクーポンは日本用でした。

クーポン取得地ではなく、アプリ登録地が重要です!気をつけて、お得に利用してください。

Uberってどんなサービス?という方は、こちらの記事もおすすめです。

アメリカ発祥!自動車配車サービスのUber(ウーバー)とは?タクシーとの違いも解説!
アメリカ発祥の自動車配車サービスのUber。利用者にとってはリーズナブルな移動手段です。タクシーに代わる移動手段としてのUberのメリット、デメリットを詳しく紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました