【アメリカ在住者必見】手数料無料で家賃の支払い可能&ポイントが貯まる「Bilt Mastercard」を紹介!

アメリカ生活

月々の支出の多くを占める家賃。

アメリカ在住者や駐在員の多くが毎月家賃を支払っていると思います。

普段の買い物ではほぼどこでもクレジットカードが利用出来るアメリカですが、家賃の支払いだけは、なぜかまだ小切手や銀行振り込みが主流、クレジットカードを使えても2-3%の手数料が取られることが一般的です。

今回は完全手数料無料で、家賃をクレジットカードで支払う方法を紹介したいと思います。家賃の支払いでポイントもたまるので、おすすめです!

スポンサーリンク

Bilt Mastercard

Bilt Rewardsは、経済紙フォーブスが世界的に傑出した若手起業家におくる「30 under 30」に選出されたAnkur Jain氏によって設立された会社です。

アメリカでは家賃の支払いだけは、まだ小切手や銀行振り込みが主流で、仮にクレジットカードを使えても2-3%の手数料が取られるを問題を解決すべく、Bilt Rewardsにより作られたのがBilt Mastercardです。

Bilt Mastercardを家賃の支払いに利用することで、手数料無料で支払いに対するポイントも付与される画期的なサービスを提供しています。

カードの申し込みはこちらの招待コードからどうぞ!

カードの基本情報

カードの特徴

Bilt Mastercardの発行会社は大手銀行であるWells Fargoで、カードブランドはMasterカードです。

年会費無料

家賃(賃料)の支払い手数料無料

家賃の支払いは1ドルあたり1ポイント(年間50,000ポイントが上限)

・レストランの利用で1ドルあたり3ポイント、旅行での利用は1ドルあたり2ポイント

・携帯が故障した場合や盗難の被害にあった場合、最大800ドルまで補償(ただし毎月の支払いをBilt Mastercardにしている場合に限る)

海外為替手数料無料

DoorDashLyftの割引

ポイント交換先

貯めたポイントの交換先は豊富で、魅力的です!

主な交換先としては

航空会社: アメリカン航空ユナイテッド航空ハワイアン航空エミレーツ航空エアフランス(KLM)など

ホテル: IHGグループHyattグループ

大手のフィットネスジムの利用: SoulCycle、Solidcoreなど

また、翌月の家賃の支払いにも利用できたり、ポイントをためて住宅購入の頭金にすることも可能です。

クレジットスコアの保護も可能

家賃は基本的に数千ドルと高額ですので、クレジットスコアが低下する恐れがあります。

それを防ぐためにBilt Rewardsが推奨しているのは「BiltProtect」という任意のサービスで、銀行口座を登録することで直接口座から引き落としが行われ、クレジットスコアに影響を与えることなく、またポイントも獲得出来ます。

手数料無料でポイントを獲得するためには

月5回のカード利用が必要

ポイントを獲得するためには、月に最低5回のカード利用が必要なことが注意点です。

ただ支払い金額の下限や他の条件はないので、月々の携帯料金サブスクリプションの支払いを一括してBilt Mastercardにまとめればクリア出来そうです。

私は、Amazonのギフトカード1ドルを5回購入してみましたが、無事に条件をクリアでき、ポイントを獲得することが出来ました。基本的に家賃の支払いだけに使いたいという方は、Amazonギフトカードの定期購入も良いかもしれません。

カード申請はこちらから

家賃の支払いの際に、手数料無料ポイントを獲得できることが最大のメリットですが、

アメリカン・ユナイテッド航空であればアメリカ国内旅行、エミレーツやエアフランスであればヨーロッパ旅行、ハワイアン航空は夢のハワイ旅行へ使えるので、ポイントの交換先が豊富なのが個人的にはとても魅力に感じます。

カードの申し込みはこちらの招待コードからどうぞ!

Bilt Mastercardを利用した家賃の支払い方法はこちらで解説しています。

その他おすすめのクレジットカードはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました